<ニュースリリース>グリーンコープ香椎店リニューアルオープンのお知らせ

―報道機関のみなさまへ―

 

グリーンコープ香椎店

リニューアルオープンのお知らせ

グリーンコープ生協は、安心・安全な「食べもの」をわが子に食べさせたいという母親の願いから誕生し、2018年は設立から30周年になりました。福岡市東区の香椎店は設立の2年後に誕生し、28年が経過しました。これまで、安心・安全なグリーンコープ商品を身近で手に入れたいという、地域の組合員の思いに支えられてきました。小さなお店ながら近隣の組合員に親しまれ利用されてきました。
 このたび、香椎店は設備の老朽化にともない、3月16日(土)にリニューアルオープンすることになりました。リニューアルに向けて利用する組合員の意見を取り入れ、 小さいお店でもグリーンコープの商品をしっかりとご紹介できるように工夫し、「見やすい!買いやすい!楽しい!」お店に生まれ変わります。
 リニューアルオープンをお祝いして、オープニングセレモニーとオープンイベントを行います。3月16日(土)のオープンイベントでは、お店でしか取り扱っていない商品の即売会も予定しています。

 

  グリーンコープ香椎店 リニューアルオープン
【オープニングセレモニー】 3月16日(土) 9:45~10:00
 
  ◆挨拶、テープカット
     グリーンコープ生協ふくおか 福岡地域 若松地域理事長
                   福岡東支部 吉次支部委員長
                   香椎店 谷村店長
 
  【リニューアルオープンイベント】 3月16日(土)・17日(日)  
  ◆ガラポン抽選会、メーカー・生産者による即売会など
◆まだ組合員でない方には、組合員に大人気の「玉ねぎ黒酢ドレッシング」をプレゼント!
◆リニューアルオープンセール
 

 

  グリーンコープ香椎店
  営業時間 10:00~19:00
定休日  日曜日(リニューアルオープンイベント・年末年始を除く)
住 所  福岡市東区千早5丁目21-18 ステイトリー香椎1F
TEL  092‐662‐6060

<メッセージ>
グリーンコープ香椎店は、28年前に福岡市東区香椎に誕生しました。
この度3/16(土)にリニューアルオープンする事となりました。香椎店の廻りは新しいマンションがどんどん出来て、人口が増えてきています。
グリーンコープのおいしい、安心、こだわりの商品がたくさん詰まった香椎店に是非ご来店下さい。おいしい試食をご準備してお待ちしています。
買物に来て下さった方が、笑顔になり 働く私たちも笑顔になるような、元気いっぱいのお店作りをしていきます。
3/16には、柳川で長年美味しいお味噌を作っている ツルみそ、 長崎の上五島町より鮮度が大変よい鮮魚ブランド「箱入り娘」も入荷します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

香椎店 店長 谷村

 

≪グリーンコープ生協≫
グリーンコープ生協は、安心・安全な「食べもの」を家族に食べさせたい、みどりの地球をみどりのまま未来の子どもたちに手渡したいと願う母親の思いから誕生しました。年月を経てもその思いは変わらず、さまざまに変化する社会状況の中にあっても、今も子どもたちのために学び、知り、考え、安心・安全な「食べもの」を求めて運動を続けています。さらに「食べもの」だけにとどまらず、安心・安全な暮らしをめざして、環境問題や、介護や子育て、国の事業のモデルとなっている家計改善支援を含む生活再生相談、脱原発社会をめざすグリーンコープでんきなど、私たちの暮らしの全般をサポートできるような、さまざまな運動を展開しています。

 

取材・報道をよろしくお願いします。

 

お問い合わせ先
福岡市博多区博多駅前1丁目5-1博多大博通ビルディング3F
グリーンコープ生活協同組合ふくおか 本部(担当・中島)
(TEL)092-409-0591
(FAX)092-481-2819

グリーンコープ生活協同組合 ふくおか 
安全でおいしく、環境にも考慮した商品や、産直による減(無)農薬野菜・米などをカタログによる共同購入や店舗販売などで組合員に供給することが主要な事業となっています。さらに
・ 「人と環境にやさしく」を基本に、リユース・リサイクルシステムやせっけん運動、プラスチックを極力使用しない商品づくり
・ 脱原発社会を実現するための市民電力事業・電気共同購入事業など
・ すべての人が年齢、性、心身の機能、経済状況にかかわらず、普通に生きていける社会を作り出すための福祉や生活再生などの事業
・ フィリピン・ネグロス島などのバナナや砂糖をはじめとするアジアとの民衆レベルによる交易
などにも活動をひろげています。
「生命(いのち)を育む食べもの運動」をテーマに、生産者やメーカーと共に開発した「non-GMOびん牛乳」や国産農畜産物を大切にする運動に取り組んでいます。

理事長 三原

2019年3月14日

TOPへ