豊作!!北海道 有機農法すずらん会の美味しいメークインを食べよう!

有機農法すずらん会のメークインが、豊作でたくさんできています!

生産者が農薬を減らして作った、安心して食べられる美味しいメークインです。

みんなで利用して、生産者を応援していきましょう!


2/18週配布のチラシ
クリックするとpdfで見られます
(pdf:267KB)

 

有機農法すずらん会の生産者中島さんからのメッセージ

皆様お元気ですか。北海道の有機農法すずらん会の中島です。すずらん会ではメークインの収穫も無事に終わり、現在は一面の銀世界です。今季のメークインは、天候が厳しかったので小さな芋が目立ちますが、たくさん収穫できています。芋は小さいですが、皆さんに美味しく安心して食べて頂けるよう、気持ちを込めてお贈りします。小さな芋が多い事で、皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんが、味や品質には、いっさい変わりはございませんので、美味しく、たくさん頂いてくださる事を願っております。有機農法すずらん会のメークインを、よろしくお願いします。

 

メークインは煮くずれが少ないので、カレーやシチュー、肉じゃがなどの煮込み料理におすすめです。

グリーンコープのHPの「おすすめレシピBOX」では、じゃがいもを使った美味しい料理をたくさん紹介しています。
ぜひご覧ください!⇒コチラ

 

2019年2月18日

TOPへ