グリーンコープ生協おかやまが、「元気まつり」を開催しました

日時:12月9日(日)10:00~14:30
場所:コンベックス岡山(岡山市)

12月9日(日)、グリーンコープ生協おかやまは、グリーンコープ30周年とおかやま15周年を祝う「元気まつり」を、コンベックス岡山で開催しました。組合員、メーカーなどによるお店やワークショップ、子どもが遊ぶ「ふわふわドーム」など、43のブースが会場いっぱいに並びました。
オープニングでは、岡山の音頭「うらじゃ」が披露され、会場は瞬く間にまつりムードに包まれました。組合員やメーカーが試食や試飲をすすめる声が飛び交う中、家族連れで楽しむ姿も多くみられました。目標を大きく上回る5000人もの来場者で賑わいました。おかやま15周年をたくさんの来場者とお祝いすることができ、今後に向けて大きな一歩を踏み出すことができました。

  寒い中にもかかわらず、開場前から100人ほどの行列ができていました。
  たくさんの来場者で賑わう会場のようす。
  岡山の音頭「うらじゃ」。賑やかな音頭に来場者のテンションも上がります!
  グリーンコープ生協ひょうごから頼もしいお手伝いがありました。試食に押し寄せる人にテキパキと対応されていました。
  新鮮な野菜が山盛りの産直野菜コーナー。「安心・安全で、とってもおいしい自慢の野菜ですよ」
  産直若鶏生産者が1羽の若鶏をその場で捌きました。私たちは生命(いのち)をいただいているということを実感することができました。

 


組合員は手作りココア販売、肉まん販売、アロマせっけん作り、キャンディレイ作りなどを担当しました。

 
 
  スノードーム作りのワークショップは、子どもたちに大人気!
  会場の中に7ヵ所設置されたクイズスタンプラリーに挑戦中です!
元気くんとのじゃんけん大会と撮影会。「元気くんはパー!」誰が勝ったかな?
 
  メーカーから商品を提供いただき、チャリティーオークションを開催しました。売上金は西日本豪雨水害支援に寄付されました。
今日はたくさんの方に、グリーンコープを知っていただくことができました。
おかやまは、来年も元気に活動していきます!

2018年12月26日

TOPへ