グリーンコープ生協(島根)が、「30th Anniversary うまいもんまつり」 を開催しました!

日程:11月10日(土)
場所:朱鷺(とき)会館(島根県出雲市)

秋晴れの下、開場前には、すでにたくさんの来場者の列ができ、オープンと同時にそれぞれお目当てのブースへ一直線。メーカー・生産者のブースが26、組合員のブースが18、キープ&ショップのブースが3と、(島根)のまつりとしては過去最多のブースが会場に並びました。ステージでは、奥出雲神代神楽(おくいずもかみしろかぐら)社中による神楽が披露され、オープニングに花を添えました。さらに、上演後に行われた餅まきは、いっそう会場を賑やかにしました。
他にもステージでは、音楽とコラボした紙芝居やバルーンアートなど、大人も子どもも楽しめるイベントで、大いに盛り上がりました。来場者はメーカーや生産者と直接話をして普段はできない交流を通して、グリーンコープの食べものの安心・安全を実感していました。

 
開場を待つたくさんの人の列ができました。
受け付けも大忙し
神楽の上演後はいよいよ餅まき。「キャッチするぞ~」会場の意気込みが伝わってきます。
メーカー・生産者のブースではそれぞれの商品の説明に、力が入ります。
各地区委員会も出店しました。
スタンプラリーでプレゼントをもらおう!1等は産直国産牛ステーキです。

2018年12月4日

TOPへ