<お詫びとご報告>カタログ32号企画「国産すりごま(白)30g」は原料のごまが国産ではないものが使用されていたことが分かったため、お届けできなくなりました。

いつもグリーンコープ商品をご利用いただき、ありがとうございます。
今週(10/29~)お届け予定の「国産すりごま(白)30g」ですが、10月26日(金)午後にグリーンコープへ「原料のごまが国産のものではないものを使用している」旨の内部告発の連絡があり、10月27日(土)朝から製造メーカーを訪問し、調査を行いました。

調査の結果、製造メーカーでは国産のごま以外に外国産のごまをブレンドし、「国産」と偽って製造・販売していたことが分かりました。偽装を行っていた時期、期間などの詳細はこれから精査し改めてご報告させていただきますが、今週(10/29~)お届け予定の商品は「国産ではないものが使用されている」ことが分かりましたので、お届けができなくなりました。商品を楽しみにされていたところ、誠に申し訳ありません。上記事情につき、商品のお届けを中止させていただきます。ご理解のほどお願い申し上げます。
尚、商品代金については、11月次の請求書にてキャンセル処理(価格を0円に訂正)とさせていただきます。

2018年10月29日
グリーンコープ連合会

2018年10月29日

TOPへ