グリーンコープ生協ひろしまが「大試食会GREENマルシェ」を開催しました!

9月29日(土)、グリーンコープ生協ひろしまは、広島市中小企業会館で、「ひろしま25周年の感謝を込めて 大試食会 GREENマルシェ」を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、会場入り口は始まる前から入場を待つ人たちでいっぱいでした。

開会のセレモニーでは、「グリーンコープの安心・安全をしっかり実感していただける場になっていると思います。グリーンコープっていいね!と思っていただけたら嬉しいです」と熊野理事長があいさつしました。

7月の西日本豪雨災害で、広島は大きな被害に見舞われました。このような状況の中、まつりの開催を躊躇する雰囲気もありましたが、「25周年を迎えることができた感謝の気持ちを伝えたい」「被災した広島を元気にしたい」という思いから開催を決め、当日を迎えることができました。

おしゃれな看板と、組合員手づくりのバースデーケーキ
(模型)がお出迎え
来場者一人ひとりに配られた
まつりのリーフレットとプレゼント

 

開場の合図と共に一気に来場者が駆け込み、広い会場はみるみる賑やかに。オープニングを飾った太鼓の演奏も、まつりのムードを盛り上げました。37のブースでは、組合員と産直青果生産者やメーカーが、グリーンコープ商品の販売や試食を来場者におすすめしました。赤ちゃんはいはいレースや子ども向けの料理体験コーナー、配送トラックの試乗体験などもあり、親子で楽しむ姿も多く見られ、約1700人の来場者を迎えることができました。

 

 

赤ちゃんはいはいレースや配送トラックの試乗など親子で楽しめるコーナーも

 

会場6ヵ所のブースにあるクイズに答えて正解すると、ガラポンに参加できる「お楽しみクイズラリー」は子どもたちもみんな真剣!


う~ん、答えは何かなぁ

 

福祉活動組合員基金助成団体(ハンドベル・和太鼓)の演奏がまつりを更に盛り上げました

 

ガラポン抽選会 産直びん牛乳の試飲をすすめる組合員

 

 
まつりのロゴとキャッチフレーズは、組合員に公募しました。
採用されたお二人の表彰式もありました。

 

元気くんは子どもたちに大人気!

 

「くらし全体会」は、4R運動について楽しくアピールしました!

 

 

まつりは終始、大盛況でした!!

 

2018年10月12日

TOPへ