ふくおかの北九州地域で30周年のおまつり「グリーンフェスタ」”未来へつなぐ~私たちのグリーンコープ”が開催されました!

 

日時 2018年6月9日(土)11時~15時
会場 西日本総合展示場(福岡県北九州市小倉北区)
   
北九州地域では、これまでも大きなおまつりを開催してきましたが、今回は、30周年を記念して、各支部で来場者が楽しんでもらえる企画を考えながら、より大きなおまつりにして、多くの方にグリーンコープ運動を伝えようと1年前から検討をすすめてきました。

当日は、これまでで最も多い1600人ほどの来場者がありました。

会場には、メーカーや産直生産者、組合員やワーカーズ、関係団体など70以上のブースが立ち並び、グリーンコープの商品の試食や販売、手作り品などの販売がありました。

 

  「グリーンコープ自慢の産直びん牛乳
飲んでみてくださ~い」

「グリーンコープのおいしい飲料も
お試しくださ~い」

 「何が当たるかお楽しみ!」

「どうぞ、試食してみてください」

「お気に入り商品と写真をとって
マグネットを作りませんか」  

試食していただきながら、
グリーンコープの商品を紹介しました。

「写真入りのマグネット作れますよ~」

「30周年記念グッズを販売していま~す」

産直青果生産者と直接話せる機会にも

 

また、家族連れも多く、手作りコーナーや魚釣りや輪投げなどの遊びのコーナーでは多くの親子でにぎわっていました。

 
 
 

ステージでは、地域のみなさんの歌や楽器の演奏、ダンスや体操などが元気ににぎやかに繰り広げられました。

来場されたみなさんには、しっかりグリーンコープを体感していただいたまつりとなりました。

2018年7月3日

TOPへ