やまぐちで30周年まつりが開催されました!!

 

グリーンコープ30周年まつり「夢に向かって つながる心 ひろがる未来」

6月16日(土)、グリーンコープやまぐち生協主催のグリーンコープ30周年をお祝いするおまつりがありました。

開会のあいさつをする佐々木理事長 ドームの中のコーナー

 

 会場となったのは、山口市阿知須にある「きららドーム」。
ドームの中と外の両方を使った広い会場は、お天気にもめぐまれて、たくさんの人でにぎわいました。

 

 

会場の外では、暑い中、メーカーや産直生産者のみなさんがそれぞれグリーンコープ自慢の商品の試食や販売をおこないました。
たくさんの人出に、商品の良さをアピールするメーカーさんたちの声にも力が入っていました。

 
 元気くんのぬりえコーナー 休憩コーナーも満席

 

 地元で有名な「周防(すおう)千鳥太鼓」の力強い演奏によるオープニングセレモニーの後、ドームの中では、赤ちゃんはいはいレース、ステージでは「菓子まき」や「もちまき」、地域のみなさんによるダンスや体操など次々と楽しい出し物がありました。

  周防千鳥太鼓のみなさんの演奏 

 

赤ちゃんはいはいレースでは、赤ちゃんたちを呼ぶお母さんの声や赤ちゃんの泣き声なども会場に響いて、「菓子まき」と「もちまき」にはキャッチしようと一生懸命になる子どもたちの姿など、みなさん楽しそうに過ごしていました。

赤ちゃんはいはいレース 産直びん牛乳 de フォトコンテスト

 

菓子まき・もちまきは、みなさんがんばってキャッチしていました
キッズランド  キッズランドで遊ぶ子どもたち

 

今回のおまつりには、「ナチュラルビューティ」ブースというグリーンコープの化粧品を使ってみたり、いろいろなせっけんを知ることもできるコーナーがありました。

参加者には、楽しい、おいしい1日となったようです。

   子どもたちに大人気の元気くん 「元気くん大好き!」


フィナーレ

2018年6月29日

TOPへ