商品 青果
すべて「産直」です。無農薬・減農薬が基本だから本当のおいしさが生きています。 青果イメージ
生産者と組合員の産直交流
生産者と組合員の産直交流 青果イメージ

長年にわたり、生産者と組合員が生産現場で交流し、顔の見える関係づくりをしています。 グリーンコープは産直を通して、日本の農業を守り、食料自給率の向上をめざしています。

グリーンコープの産直って?のページへ)


栽培内容が明確です
野菜・果物・米は商品の栽培内容が分かるよう、カタログ[GREEN]にマークで毎回表示しています。
野菜・果物の栽培内容とマークの見方
※青果物は生産者と栽培内容(無農薬や減農薬)などを話し合って生産しているグリーンコープ独自のものなので、他に代替できるものがありません。 従って、天候の影響でうまく育たなかったり、病気や害虫などの被害を受けた場合、また、注文数が収穫量を上回る場合は、お届けできないことがあります。
青果のお届け情報については、ホームページおよびメール送信サービス(GCmail)でお知らせしています。


農業や環境への取り組み BMW(バクテリア・ミネラル・ウォーター)技術
 バクテリア(B)、ミネラル(M)、ウォーター(W)の3つを使って、生態系が本来持っている循環の力を取り戻すのがBMW技術です。
グリーンコープの生産者はこれを農・畜産業に取り入れることで、家畜の病気を減らしたり、し尿処理に活用したり、また野菜や果実の栽培にも大きな成果を上げています。健康な食べものや環境をつくっていこうという取り組みの一つです。
BMWプラント


前のページへ戻る