商品 加工品・魚介

大豆食品

使用している大豆はすべて国産です。

食卓に欠かせない豆腐、納豆、油揚げ。グリーンコープの大豆製品は全て国産大豆が原料です。
原料大豆の品質にこだわり、豆腐は九州産フクユタカ100%、納豆は九州産フクユタカを中心に北海道産アキタ大豆、スズマル大豆等というように産地と品種を指定しています。
毎年大豆生産者との交流を行っています。
新登場の豆腐や納豆も随時開発検討中です。
豆腐料理イメージ

大豆食品
大豆食品
※グリーンコープの豆腐に使っている凝固剤は海水のミネラルを使った「本にがり」です。

魚介類、水産練り製品

冷凍魚介をはじめ、塩干魚、辛子めんたいや練り製品など、バラエティに富んだ品揃えです。

グリーンコープの魚介類は旬の時期に水揚げし急速冷凍でお届けします。
また、国内での水揚げ、開き干しなどの塩干魚の国内での加工を追求しています。みりん漬け辛子めんたいなどの味付けは 指定調味料または 基準に適したものを使い、着色料・化学調味料は使用していません。
練り製品は、すり身の原料にこだわり、変性防止や結着の目的で一般的に使用されるリン酸塩を一切使っていません。
魚介類、水産練り製品イメージ
魚介類、水産練り製品

ハム・ソーセージ

原料肉はすべて産直肉です。

グリーンコープのハム・ソーセージは産直の豚肉(※)を100%原料に使用しています。
合成保存料・合成着色料・発色剤・アミノ酸系調味料は一切使用していません。
産直豚肉のうまみがしっかり味わえるシリーズから、利用しやすいお手頃価格のシリーズまで、3つのタイプがそろっています。

※一部、産直の鶏肉を使用している商品もあります。 3つのシリーズから選べます


調理冷食

産直の肉や国産の野菜など原料を追求し、衣には国産小麦粉を使っています。不要な食品添加物は一切使用していません。


GC酢豚セットお酢すめ豚ちゃん

 グリーンコープの調理冷食は、素材を吟味し素材の持ち味を生かしたもの。 原料、国産の基準内原料、 指定調味料で味付けすることを追求しています。また食品添加物は使わないことを前提にしています。

ただし、使用しない場合のリスクの方が使用した場合より高い場合などは、グリーンコープの自主基準(安全性が確認できた使用可能添加物一覧)をもとにその必要性と安全性を確認し、開示した上で使用しています。
              

調理冷食


前のページへ戻る