商品 パン・お菓子・マーガリン
原料にこだわっています
グリーンコープのパンには国産小麦粉を使っています
※パン類は、北海道産小麦粉と九州産小麦粉を使用しています。
パンイメージ

国産小麦粉ではパンはつくれないというのが常識だった約25年前、日本中を探してやっとパンづくりに適した北海道産の春播き小麦を見つけました。
さらに、国産小麦粉の味と風味を生かしたパンづくりを研究し、ついにできあがったのがこの国産小麦粉のパンです。
日本の農業を守るため、グリーンコープは国産小麦粉にこだわり続けます。
また、原料のマーガリンやショートニングに含まれるトランス脂肪酸の割合は1%未満に低減しています。
子どもたちに安心・安全なお菓子を
 原料に安全な国産小麦粉を使うことはもちろん、食品添加物にも特に気を配っています。
お菓子の原料のマーガリンやショートニングに含まれるトランス脂肪酸の割合も1%未満です。

※アイスクリームなどに使用する乳化剤や安定剤なども、安全性を確認したものだけを使っています。 パンや菓子類の膨張剤の原料には、アルミニウム不使用のものを使用しています。
お菓子

輸入農産物はポストハーベスト農薬などが心配です
 ポストハーベストとは、収穫後の農産物に農薬を使用することです。
日本に輸入される穀物、柑橘類、飼料などには、長い保管や船での輸送中に、腐敗や虫の発生を防ぐため、ポストハーベスト処理が行われている可能性があります。
栽培中の農薬散布より残留率が高いので不安が残ります。グリーンコープが国産にこだわる理由の一つでもあります。

マーガリンのトランス脂肪酸の割合を1%未満に低減しています
  ホワイトソフトマーガリン
国産の米油が原料。着色料を使っていないから、自然な白い色です。 塩分控えめのやさしい味が人気です。


 バターブレンドマーガリン
バターを10%配合した風味の高いマーガリンです。
GCホワイトソフトマーガリン・GCバターブレンドマーガリン


前のページへ戻る