GC簡単注文〜Q&A


Q1: どんなスマートフォンでも使えるのですか?

A1: GC簡単注文のアプリが利用できるのは、iPhone・iPad・Android 端末のみで、iPhone ・iPad の場合はiOS 5.0〜10.3.3、Android 端末の場合はAndroid 2.3以上のバージョンのスマートデバイスです。



Q2: GCweb とどこが違うのですか?

A2: 商品の注文、訂正、注文後の確認など、GCwebとGC簡単注文の基本的な機能は同じですが、GC簡単注文では以下の内容についてはできませんので、ご注意ください。

×GCweb限定品、商品直送企画の注文・訂正
×納品照会、請求照会
×予約品・配達品の確認
×GCwebで注文した商品の照会・訂正

GC簡単注文で表示される「注文済」商品は、スマートフォンやタブレット端末から注文された商品のみが表示されます。GCwebや共同購入申込書(OCR)から注文された商品は表示されませんので、二重注文にご注意ください。
GCwebからは
GC簡単注文で注文した商品の照会・訂正ができます。
GCwebと
GC簡単注文を同時に使用することはできません。後からログインした方の利用が有効となります。



Q3: 注文・訂正はいつでもできますか?

A3:
 1)

注文は、カタログが配達された翌々日(土曜日は翌日)9:00から、翌週の配達翌日の正午(金曜日は翌日16:30、土曜日は当日16:30)までできます。
ログイン後のメインメニュー画面(右図)で「注文締切り」をご確認ください。


注文締切り

 2)

注文締切り日時までならいつでも追加・減数・キャンセルできます。
ただし、システムメンテナンスのため、毎日午前4時〜5時はご利用いただけません。


Q4: ログインIDやパスワードが分からなくなりました

A4: ログイン画面の下部に「ヘルプ」ボタンがあります。
タップすると、GCwebログインヘルプページが開きます。
そこでは、「パスワード自動送信」「ログインできない場合の対処方法」等をご案内しています。
また、GCwebサポートセンターでも
GC簡単注文についての、技術的なお問い合わせへの対応を行っています。

◆GCwebサポートセンター
  受付時間:月〜土 9〜17時 (休み:日祝日、年末年始)
◆[メールアドレス] gcweb@gcmail.greencoop.or.jp
◆[フリーダイヤル] 0120-81-4989


※商品・配達・注文・請求・変更手続きなど、GCwebの操作や技術的な問題以外のお問い合わせは所属生協まで直接ご連絡下さい。




登録方法      利用方法