福岡エリアでの子育て支援

グリーンコープ生協ふくおかでは、組合員の自主運営による「子育てサークル」の開催や子育て講演会、子ども料理教室、子ども金銭教育などを通して、子育てを応援しています。また、生協の組合員活動時の託児を行っている、子育てサポートワーカーズ「りすの樹」が運営する「親子ひろば」の取り組みを応援しています。

●子育て応援のとりくみ●

●子育てサークル
組合員が楽しく活動する自主運営の子育てサークルです。
毎年1回、サークルのメンバーを募集しています。
サークルごとに、楽しい取り組みがたくさん!

【お問い合わせ先】
グリーンコープ生協ふくおか 組合員事務局
TEL:092-482-7765


●親子ひろば
だれでも自由に参加できる地域の子育てコミュニティ。お弁当持参で、ゆっくり過ごせます。
イベントもあります。

【お問い合わせ先】
◆子育てサポートワーカーズ「りすの樹」開催場所一覧
◆「じゃん・けん・ぽん」(大牟田上官店2F)のみ、生協が運営する親子ひろばです。
グリーンコープ生協ふくおか 福祉事業本部 
TEL:092-482-7771

●保育園

人と人とが支えあい、助けあい、共に育ちあい、笑顔で安心して過ごせるよう、やわらかい手で子どもたちの心を優しく育んでいく保育園をめざしています。

子育てサポートワーカーズ「りすの樹」が運営
◇社会福祉法人グリーンコープ 認可外保育所
「水巻ちいさいお家保育園」
(福岡県水巻町)

異年齢保育を通してやさしく思いやりのある子どもに育てます。一時預かりもしています。

福岡県遠賀郡水巻町
頃末北1丁目16-13
グリーンコープCOEXみずまき内
TEL:093-203-5224
ホームページ

家庭のようなあたたかい「大きなお家(うち)」
◇社会福祉法人グリーンコープ 認可保育所
「松島りすの森保育園」
(福岡市)

子どもたち一人ひとりの成長や考えを大切にした保育を行っています。

福岡市東区松島
2丁目10番7号
TEL:
092-621-5700
ホームページ

子育てサポートワーカーズ「りすの樹」
私たちワーカーは、グリーンコープの組合員。みんな子どもが大好きです。子育ての経験を活かし母親としてわが子に接するのと同じように子どもたちと関わりながら、日々奮闘中です。あたたかい思いとやさしい手で大切なお子さまをお預かりしています。